知らない人といきなり結婚はできない!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


弊社で一番多いご相談内容が「すぐに売ってほしい」または「すぐに大量販売できる方法を教えてほしい」です。


残念ながら、弊社では問屋さんや小売店のように商品販売していませんので、ご自社で販売できる方法をご指導しています。


また、私は魔法使いではありませんので、大量販売をすぐに・・・というのは難しいです。


少しずつ売上を上げていって、いつの間にか、大量販売するようになるご指導はしています。


だいたいの相談者の方はここでお帰りになります。


最初から「自分で売る」意欲がないんですね。


「あなた任せで売ってほしい」だけなんです。


自社で生産したのだから、自分で責任をもって売る覚悟がないと、商品販売事業を営むこと自体が難しいです。


世の中で認知されていない会社(人)が、いきなりの大ヒットを狙うなんて、引きこもりの人が何もせずに突然、大富豪の令嬢と結婚するようなもの。

あのシンデレラだって、魔法使いが美しく変身させたから、お城のダンスパーティで王子様と踊るチャンスができたのよ。


もともと王子様を引き付ける美しさと気品(高品質)があったからこそなんですが、そもそも、その場所にいないと巡り会わない運命でしょ?


それをね、自分の素質は素晴らしいから、令嬢と結婚できるハズ! と言って、世の中に出てアピールしないことには、令嬢と出会うチャンスはつかめません。

そういう人は、広告や販促をしないで、「良い品質の商品であれば何もしなくても、お客さんのクチコミでバンバン売れる!」と商品開発にばっかり時間とお金をかける社長に多いです。

こういう商品はいくら優秀でも、その存在が知られていないので、まったく売れず、いつの間にか消えて行ってしまいます。

そのような企業様をこの9年間、たくさん見てきました。

結婚式.jpg



素敵な人と結婚するためにはまず、自分磨き(高品質な商品企画)をする努力をしなくてはいけませんね。


そのうえで、結婚相手を探しに行くという行動が必要になりますが、アクティブな人は自分で自分をアピールすることは難しくないでしょうから、直販方式で商品は売れます。


自己アピールが苦手、また、探しに行くところがわからないという人は仲人さんを頼むとか、結婚相談所に行くとか、他者(問屋さんや販売代理店)に依頼することをお勧めします。


ここで、その手数料とかを渋っていると、ご縁が遠のきます。


そして、大事なのが、相手にアピールする履歴書やお見合い写真(パンフレットや販促物、広告)です。


これが見栄えよく仕上がらないと会おうと思ってもらえません。


そもそもそれがないと、特徴がわからないから、お客さんに買いたいと思ってもらえないということです。


お相手と会うチャンスができて、良い販促物で特徴がアピールできて、ようやく売れていくことになります。


商品を販売するということは、これだけ準備が必要になるのです。


それをまったく人まかせにする、丸投げするということは、経費がかかるということです。


その予算を持たなければ、販促物もつくれませんし、お客さんにその存在を知らせる機会もできません。


商品を売るということは手間もお金もかかる、一番面倒で難しいことなのです。

●東北復興支援の広報勉強会
第39回広報勉強会「メディアが取材したい要素と嫌う要素」
日時:8月25日(木) 18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp 
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。