ニュースリリースを配信した後は?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
某ファイナンス事業者様のコンサルティングをご依頼いただきました。
ありがたいことです。
社長はその親会社に在籍中、広報部長だったとのことで、特に広報のご指導は不要かと思っていたのですが、さにあらず☆
ことのほか広報には関心が高く、ゼロから広報をやっていきたいというご要望です。
で、最初のご依頼内容は「ニュースリリースの書き方」コンサルティング。
大事なのは「ニュースリリース」も「企画内容」もですが、同様に忘れてはいけないことがあります。
ニュースリリースを配信した、掲載された後、そのままほったらかしではもったいない。
なぜかというと、その掲載された記事、TV放映された映像は、大事件でもない限り、ほとんどの人が気づいていません。
だったら、掲載された記事やTV放映を見ていない人にも、「掲載された事実を知らせる」必要があります。
大事なのは「掲載後にやるべきこと」です。
ニュースリリースを配信するのは広報活動のほんの一部です。
ニュースリリース配信前のワンステップから最終ステップまで、トータルに広報活動のプロセスをお伝えいたします。
●第49回広報勉強会「広報プロセスの具体的方法」(残席5名様)
日時:6月22日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
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2017.6.15