1回掲載されたらOK?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
弊社主催の広報勉強会や商工会議所様などが主催するセミナーにご参加いただいた方の掲載実績が増えています。
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html
うれしいですね!
4年前に初めて広報セミナーをした際によく言われたのが「中野さんだからできたんでしょ?」
今では、1回のニュースリリース配信で70メディアに掲載される人もいますので、もう、そんなことは言わせません。
小さな企業でも、個人経営でも、このメソッドを使って広報活動をすれば、誰でも1回でフタケタの掲載が可能ですと胸を張って断言しています。
1回掲載されるとそれで安心してしまって、次の手を打たない人が多いです。
それは一番もったいない!
今の時代、次から次へと新しいニュースが飛び込んできます。
昨日、どんなニュースが流れたのかなんて、すぐに忘れられてしまいます。
労力をかけてアピールしたことも、忘れられたら、記憶に残らなかったら、過去に何もしなかったのと同じことです。
また、ゼロから覚えてもらうのは、ふりだし=ゼロに戻るということ。
だから、会社の存在をアピールして知名度を上げるためには、次々と新しい話題を提供することが大切です。
特に何もニュースがなくても、何かニュースになることを企画して、メディアに投げかけることをお勧めします。
1回掲載されたら、全国の人に知られたと思うのは、残念ながら勘違いです。
誰もが知っている企業、ブランドにするためには、少しずつ掲載実績を積み上げて、知名度を高める努力が大切なのです。
毎回毎回、全力をふり絞る必要はありません。
毎回全力出していたら、疲れて続かなくなります。
少しの努力を小出しに数多く打ちまくる方が効果的です。
目指せ! 5年で年商30億円!
(↑は実際に私が広告は一切しないで広報だけで作った売上実績です)
●第49回広報勉強会「広報プロセスの具体的方法」(残席5名様)
日時:6月22日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
2017.6.16