チャネル戦略を確認する
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
弊社で一番多いご相談は「商品を生産したが売れない」で約90%です。
まず考えなくてはいけないのが、売りたいマーケットはどこですか?ということです。
そして、そのマーケット(チャネル)で売れる商品開発や販促をしているかを確認してみてください。
していなかったら、そこを見直してみましょう。
ここで「チャネル」って何?と思われる方は、市場調査をしてみましょう。
店頭販売だったら、ドラッグストア、デパート、コンビニエンスストア、量販店、ホームセンター、WEBなどなどいろいろな「チャネル」があります。
あなたの商品は、その中のどこで販売したいのかを明確にしてみましょう。
(画像は拝借しました)
よく売れている商品はどれもその「チャネル」特有の特長を持っています。
「チャネル」ごとに売れる要素が違います。
ある「チャネル」は商品価格だったりします。
他の「チャネル」は広告だったりします。
売れ筋商品価格が1,500円中心の「チャネル」で、単価6,000円の商品は売れません。
広告でお客さんを連れてこないと売れない「チャネル」なのに、広告を一切しないでクチコミで広げようとブログを頑張って毎日書いても限度があります。
その「チャネル」で売れるための必須要素を満たしていれば、必ず、あなたの商品は売れます。
第52回広報勉強会「TVパブリシティの打ち方」
日時:9月26日(火)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)
開催場所:きゅりあん(品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1
JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅より徒歩1分
※会場はいつもの東京体育館ではありませんので、ご注意ください。
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/
募集人数:10名様
お申込み〆切り:9月25日(月)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
2017.9.10