美容事業参入する際に、何で悩むのか?

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日の日曜日、広島の企業様の経営相談のためにご訪問させていただきました。


広島はいいところですね!

 

縮景園500.jpg


朝の東京は肌寒かったのですが、広島市内は快晴でさわやかでした。


野球の試合のため、赤ヘル軍団(今はそう言わないのかしら?)が駅近辺をゾロゾロ。


そして、外国人観光客も大勢!


東京でも話しかけられないというのに、めちゃめちゃ英語で話しかけられました。


とっさに英語が出てこない歯がゆさを久しぶりに自覚しました。


日頃から話していないと簡単に忘れますね☆


さて、くだんの企業様は異業種参入を予定されているかなり、熱心な企業様でした。


弊社の経営支援実績120社の事例から、美容事業の業界の話や成功しやすいチャネル戦略パターンをお伝えしました。


異業種様なので、耳慣れない言葉が飛び交いましたが、わからない専門用語等はかみ砕いて説明をさせていただきました。


私の話を聞いていただき、美容事業参入に対し、前向きになれたご様子でした。


聞くまで全く違うイメージをお持ちだったようです。


わからないことはなんでも、知っている人に聞くことが大事です。


聞いて納得できれば、むやみに悩むこともなくなります。


悩む時間があったら、とっとと進めた方が進捗が早く、利益が出るのも早くなります。

気持ちも資金も準備はできているようなので、実際に企画開始したら、早い動きになりそうです。


楽しみですね♪

 

これからもめいっぱいご支援したいと思います。

 

美容事業勉強会<初心者編>夜の部

『何度もリピート購入される商品企画』

日時:5月24日(木)18:30〜20:30 

会場:ブレーンベース(大井町)

申し込み締切 :5月22日(火)

詳細・お申込みは下記へお願いします。

https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html 

 

第60回広報勉強会

【テーマ】毎月継続して取材掲載される秘訣

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】5月25日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

詳細・お申込みはこちらへお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

 

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/15946561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)