LINE@は使えない??
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
5月から4つの「集客」セミナーに参加しました。
なるほどね〜!
セミナー講師の経験などからいろんな手法を学びました。
その中で、弊社の事業内容に合ったものを探してみて、
とり入れたらいいかも?というのだけを取り入れてみようと思います。
今週月曜日に参加したセミナーで
「LINE@はBtoCだから、ビューティラボの事業に合わない」
「LINE@は実績のない怪しい偽コンサル達が利用している」
「事業の信用度を落とす」とまで言われまして、
LINE@の有料コースを申込する気満々だったのを
とりあえず、中断しました。
そうか〜☆
そういう見方もあるんですね。
集客にもブランディングが関係するんですね。
新しいツールが次々と出てきて
以前のツールが使い物にならなくなっています。
新しいものがなんでもいいというのは
また間違いのもとなんですね。
弊社も広報勉強会等で、
昔のやり方は通用しないからと
新しいやり方をお伝えしています。
次回の広報勉強会は
「インフルエンサーマーケティング」
マスマーケティングの時代にはマスコミが真っ先に報道して、
消費者がその情報につられるのが常でした。
ところが、誰でも自分から情報発信できる今では、
個人から発信される面白い情報を
マスコミがキャッチして報道し、
大きな影響力で情報が拡散される時代です。
マスコミに取り上げられるような、
または、
個人で大勢の人に情報発信ができる影響力のある人を
インフルエンサーと呼びます。
生活者の価値観・ライフスタル購買行動が多様化する中、
生活者を趣味・嗜好・ライフスタイル等により分類し、
細分化したターゲットユーザーへのメッセージ内容、
アプローチ方法を分類化したターゲットそれぞれごとに設置し、
情報発信していくことを目的に
インフルエンサーを活用する企業が増えています。
しかし、どのようにインフルエンサーを
活用して大きな効果につなげるかが、
課題となっている企業が多いのが現状です。
次回の広報勉強会では
インフルエンサーの活用方法を勉強します。
マスコミで取り上げてもらいたい事業社様、
参加表明をお待ちしていますヽ(^o^)丿
【第63回広報勉強会】インフルエンサーマーケティング
【日時】8月22日(水)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(大井町)
【 お申込み〆切り】8月21日(月)
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
美容事業勉強会<初心者編>
第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略 」
会場:きゅりあん(大井町)
申し込み締切 :8月17日(金)
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html
美容事業勉強会<初心者編>夜の部
第5回『WEBを使って無料でできるブランディング』
日時:8月23日(木)18:30〜20:30
会場:ブレーンベース(大井町)
申し込み締切 :8月21日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html