既存のお客様とコミュニケーションを取っていますか?

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日は沖縄の企業様の販路開拓支援でした。


お客様候補の企業様とのマッチングで、


前回お伺いしたのが1月でしたので、


間が半年以上も空いてしまいました。


ようやく、再度のお打合せができて、


弊社としてもホッとしているところです。


新たに資料を作り直して、


空いた半年間の変化などを


改めてアピールして、


商材に対しての関心度を高めることができました。


以後は2社様で、


良い関係を継続していただけるとうれしいですね。




WEBで販売している方も


リアル店舗で販売している方も


今いらっしゃるお客様は大切なお客様ですよね?


有料のチラシを撒いたり、広告をしたり、


それを見て、商品を買ってくれたお客様だと思います。


そのお客様が最近、お店にお見えにならない・・・


とか、


WEBサイトでの購入が止まっている・・・


なんてことがありませんか?


既存のお客様だから、


毎月買ってくれるお客様だから、


また、買ってくれるハズ・・・


と、思っていませんか?


そう思って安心して放置(失礼!)していると


いつの間にか、


違うお店に取られてしまいますよ!

ハートブレーク.jpg


定期的に来てくれるお客様だからこそ、


お店にとって、ありがたい存在ですよね?


今まで築いた関係を終わらせたくないですよね?


既存顧客ほど、


もしかすると、


コミュニケーションが足りていなくて、


ご不満を抱えていらっしゃるかもしれません。


既存顧客だからこそ、


もっと御社のファンになって、


もっともっとたくさんの商品を買って欲しいですよね?


どうして、


あんなに良い関係だったのに、


いつの間に離れてしまったのか・・・?


そうお悩みになることもあるのではないでしょうか。


お客様が離れないで


ずっとお店のファンでいてくれる


そんな関係づくりをお伝えする勉強会をします。


次回は美容事業勉強会の最終回になります。


ぜひ、奮ってご参加ください。

美容事業勉強会<初心者編>夜の部第6回

「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」

日時:9月20日(木)18:30〜20:30 

会場:ブレーンベース様会議室(大井町)

申し込み締切 :9月18日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html

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