熱心な相談者様

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

2018111ビジネスト500.jpg


今日は某公的機関での女性起業家向け創業アドバイザーでした。


1か月半に一度程度しか行く機会はないのですが、毎回相談にいらっしゃる方がいます。


美容事業未経験なのに、化粧品会社を創業しようとしています。


その熱意にいつも驚かされます。


この女性起業家が販売したいチャネルはとても難しいところ。


創業者が成功しやすい、お勧めしたいチャネルの特長を前回説明しましたら、今回はそれを全て市場調査して、私の主張が正しいと実感されました。


「先生のおっしゃっていることが全て正しいと実感しました!これを言われていなければ、やってはいけないことをやって失敗するところでした!」と目を輝かせておっしゃいました。


そして、次の段階に進みたいとの相談でした。


今まで相談に来られて、ご自身だけで市場調査できた方はほんの一握りでした。


ほとんどの方が市場調査しないまま、次の段階に進みたがります。


成功するためのチャネルを実感しないと、ご自身でそれを発見しないと、本当の意味で成功は難しいです。


「言われたからやっている」では、ご自身の事業として身が入らないからです。


次回の相談は12月になりますが、それまでにコンセプトが固まるといいなと思います。

 

 

第66回広報勉強会
「注意すべき景品表示法と不当表示

日時:11月20日(火)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 11月19日(月) 
https://www.beauty-labo.jp/article/16023646.html


2018.10.31

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16031736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)