伊達市に初めてお邪魔しました(^^)/

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日は初めて伊達市にお邪魔し、コンサルティングをさせていただきました。

 

吾妻山500.jpg


お天気は良かったのですが、だいぶ冷え込み、吾妻山が初冠雪だったそうです。


事前に事業者様のご相談内容を確認していたのですが、実際に社長さんからご希望を伺えてほっとしました。

お話しを伺う前は「コレを化粧品にして売りたい」と言われたら、どうしよう・・・と思っていました。


なんでも化粧品原料になるわけではなく、法律にのっとっていろいろと手続きを踏まないといけないので、それを聞くと、だいたいの経営者様は意気消沈してしまうのです。


でも、そういうご希望はなかったので、今ある状態で、世の中に拡販する方法をお伝えしました。

つまり、広報と販路開拓の両方ですね!

 

広報で知名度を上げながら、その商品が拡販できるチャネルに営業を仕掛けるということです。

 


余談で、様々な商品を過去に生産・販売してきたというお話も伺いました。


失敗話も笑い話になるくらい、前向きな社長さんでした。


今後、何回か、ご相談に伺うことになります。


私のできる限りのご支援をしたいと思います。

 

 

第66回広報勉強会
「注意すべき景品表示法と不当表示

日時:11月20日(火)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 11月19日(月) 
https://www.beauty-labo.jp/article/16023646.html


2018.11.2

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16032641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)