頭の切り替えやテストマーケティングが大事

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日、弊社の近くでSNSマーケティングのセミナーをやっていたので、参加しました。


集まったのは、少なくても、私より20才くらい若い人達!


だよね〜☆と思いつつ、お勉強、お勉強でした。


化粧品会社様、健康食品販売企業様は、SNSを上手に利用すれば、売上が上がるのではないかと思います。

 

パーティでケータリング500.jpg


セミナー主催者の中に22才女子大生インターンの方がいて、懇親会でいろいろとご意見を伺いました。


なるほどね〜・・・と納得。


アラ還のおばあさんが知ったかぶりできない世界でした。


確かに、34年前、化粧品会社に新入社員で入社した際もそんなことを感じていました。


「なんで、23才女性ターゲットの商品を50才のおじさんが企画する?


このデザインは、若い女性にウケないんじゃ・・・?」



美容商品のヘビーユーザーの40代以上と、同じように考えてはいけないということですね。


若者に響くワードもビジュアルの種類も大人とは嗜好が違います。


頭の切り替えやテストマーケティングが大事ですね。

 

弊社も必ず、テストマーケティングをしてから、プロジェクトに臨みます。



余談ですが、この女子大生、「Yahoo!はもう20年も続く古い会社だから、頭の固い会社なんじゃないかと不安なんです」と。


「私が34年前に入社したのは江戸時代から300年も続く大老舗だったのよ」


それを聞くと、女子大生、絶句していました☆

 

 

第70回広報勉強会「ニュースリリース配信のプロセス」

日時:3月26日(火)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 3月25日(月) 残席9名様
https://www.beauty-labo.jp/article/16082576.html


2019.2.28

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16087196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)