メディアはウケる話題を探している

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


TVのバラエティ番組等 様々なメディアでは、クチコミでウケている話題、盛り上がっているネタを探しています。


たとえば・・・  facebookの「いいね!」

         YouTubeの再生回数

          Instagramのフォロワー数


自ら「発信したい」と思えるよう共感を呼ぶ情報が求められているのです。


どうして、マスメディアがウケる話題を探しているかというと・・・?


答えは「視聴率のアップ、購買率のアップを目指している」から。


高額な制作費をかけなくても、今、ちまたで流行っていることを報道するだけで、視聴率のアップ、購買率のアップが実現できれば、メディアにとってはラッキーなことです。

 


無料で知名度を上げたいなら、この動きに乗りましょう!


では、どうすれば、自ら「発信したい」と共感を呼ぶ情報になるのでしょうか?


メディアやユーザーにウケる要素と、ユーザーの心に残る効果があります。


それを次回の広報勉強会ではお伝えします。


「リツイートしたい」「シェアしたい」そう思われる情報は何なのでしょうか?


今ある御社のサービスをどう伝えれば、メディアやお客様の心に伝わるのか?


記憶として残って、購買につなげるのか・・・のヒントになると思います。


PRする情報のために新商品を開発したり、新サービスを始める必要はありません。


表現の仕方を工夫するだけで、1情報で100メディアに掲載・報道される情報になります。

 


ザクとうふ.jpg

 

第75回広報勉強会

【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略

【日時】8月27日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)       

           東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名 (残席4名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【 お申込み〆切り】8月25日(日)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16153896.html

QR_Code 201908広報勉強会.jpg

2019.8.23

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16163261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)