中国の「新型コロナウィルス」関連情報

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

20200212キッズルーム500.jpg


先週、個別相談にいらした創業予定の女性は中国通で中国との貿易業を予定しています。


で、「新型コロナウィルス」関連情報をチラっと伺いました。


今、中国では、許可証がないと街を歩いてはいけない状態だそうです。


そして、防護服を着た人が、1日中びしゃぴしゃと消毒液をそこら中に振りまいているのだそうです。


写真を見せていただきましたが、街中も電車の中もガラガラで、電車に乗るにも、ビルなどに立ち入るにも、検温が必須で、熱のある人は立ち入れないのだそうです。


そのため、どこへ行くにも移動に時間がかかって、効率が悪いので、通信販売が伸びているということです。

 

食料も家の玄関前まで届けてくれるのだそうで、


アリババが伸びたのは、サーズの時なのだそうです。


だから、今、通販はチャンスなのだとか!


なんか、皮肉ですね。


日本も毎日、発症者の数が増えていってます。


もう、どこで感染するかわかりません。


イベントに参加するにも、気おくれしてしまいます。


早く収まってほしいと願うばかりです。

 

 

第81回広報勉強会
【テーマ】毎月掲載される広報企画の立て方

【日時】2020年2月27日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名  (残席5名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/

【 お申込み〆切り】2月25日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・申込は https://www.beauty-labo.jp/article/16226776.html

 

2020.2.16

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16234756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)