大幅売上アップした広報成功事例
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
マスコミに取り上げてもらう目的は、大きく2つあります。
一つが
事業者のブランディング(=信用度のアップ)。
そして、もう一つが
売り上げのアップですね。
マスコミに取り上げられるためには、
準備にとても手間がかかります。
派手にメティア露出しても、
準備にお金も時間もかかったのに、
結局、売上が上がらなかったら、
骨折り損ですよね。
事業内容やサービス内容にもよりますが、
広報の効果が売り上げとして
結果が見えるのはなかなか難しいのが現状です。
その中でも、
大幅な売り上げアップに導いた実例をご紹介いたします。
そのPRを実現させるために
何か月前から動いたのか?
社内では、
他部署とどういう連携をとったのか?
どんなことで
つまづきそうになったか?
結局、
お金はかかったのか?
かからなかったのか?
などなど、
外部からは知りたくても知りえない、
担当者レベルの内緒の実態を教えます。
もちろん、許可を得た企業様に限った事例です。
御社の参考にしていただければ幸いです。
第86回広報勉強会【テーマ】大幅売上アップした広報成功事例
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年7月16日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 東京都品川区東大井5-18-1
および ZOOMオンライン(同時開催)
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】7月14日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16284291.html
2020.6.27