なぜ、あの会社はマスコミで紹介されて売上を上げたのか?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
「気づくと、いつもあの企業がTVで取り上げられている!
いいなぁ〜。
うらやましいけど、どうしたら、マスコミで紹介されるのかしら・・・」
そんなことを思ったことはありませんか?
「マスコミに知り合いがいるのかも」
・・・まあ、そういう企業も中にはあるでしょう。
「偶然、ホームページを見たマスコミ記者が取材に行ったのかも」
・・・まあ、そういう企業も中にはあるでしょう。
でも、毎月、大手のマスコミに取り上げられる企業は
「偶然」とか「ラッキー」をあてにしてはいません。
マスコミ記者が取材に来るように働きかけているのです。
どうやって?
それは、どういう内容の記事に書いてもらいたいのか、
そして、どのメディアで取り上げられれば売上が上がるのかなどを
緻密に計算して広報活動しているからです。
偶然、たまたまホームページを見て取材に来て記事になっても、
絶対に売上がアップするかというと、
必ずしもそうとは限りません。
マスコミにいいようにネタとして使われて、
時間を取られて、
くたびれもうけで終わっちゃった☆
・・・という話もよく聞きます。
せっかく、マスコミで取り上げてもらうなら、
売上アップを図りたいですよね?
コトバは悪いですが、「使われるより、使え」です。
私はそうやって、
売上につながる広報活動をのぺ15年間続けて、
社員10名で年商5,000万円の超大赤字会社を
広告は一切しないで
5年で年商30億円にしました。
それは私だけができたことではありません。
弊社クライフアントも売上アップを実現しています。
その成功したワケをないしょでお伝えする勉強会を開催します。
それを参考にして
無料のマスコミ進出で
売上アップを実感してみませんか?
第86回広報勉強会「毎月大幅売上アップした広報成功事例」
日時:7月16日(木)18:30〜20:30
会場:大井町きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:7月14日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16284291.html
2020.7.6