コロナ禍で、メイクはどうしている?
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
マスク生活が常識となって、
「メイクどうしてる?問題」を
何度か話題にしていました。
そんな中、
今日の日テレ ヒルナンデスで
「視聴者の皆さんに質問!
近所のスーパーにメイクはどこまでして行く?」
というアンケートをやっていました。
リアルタイムで、リモコン操作でアンケートに答える方式です。
集計は下記↓
パッチリメイクする 6247
マスクに隠れない部分だけ 18237
ノーメイク 23065
なんと、47549人中、ノーメイクは約48.5%!
半数のヒトがノーメイクです。
部分メイクの人と合わせると
86.9%の人がフメルイクしない!
これはメイクが売れないわけです。
・・・と言いましても、
ヒルナンデスのターゲットはヤングミセスですから、
お勤めの女性にアンケートしたら、
もっとメイク率が上がると思います。
ニコルンも言っていましたが、
フルメイクしないと肌が荒れる!
マスクの下にメイクをしないと
夏が終わった後、
シミとシワが増えると思いますよ〜!
化粧品会社の皆さん、頑張りましょう!
第87回広報勉強会
【テーマ】SNSを活用したPR
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年8月27日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】8月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みはこちらから↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16291501.html
2020.8.24