ヒット商品のアイデア
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
「どういう商品が売れますか?ヒット商品のアイデアを出す秘訣を教えてください」
このようなご相談を多くお受けします。
新規成分の発見は大手メーカーでなければ、ヒットは難しいです。
新しいモノは、認知度が低いので、消費者に知ってもらうだけの広告費を出せないと広まらないからです。
では、広告予算のない中小企業はどうすればいいのでしょうか?
まずは、今市場にあるアイテムを徹底的に調べることです。
ヒット商品は必ずしも、まったく今までになかった仕様ではないことに気づくはずです。
今までの商品の不満点をなくすだけでも、ヒットする可能性は大です。
だって、消費者はそれを使う度に、もっとこういう点が改善されたらいいのに・・・と思いながら使っているから、すぐにスイッチします。
さあ、今ある既存商品の何が消費者が不満なのかを見つけてみましょう。
そして、改善点を研究してみてください。
一朝一夕には完成しないと思いますが、挑戦することで、新たな別のアイデアが見つかるかもしれませんよ。
第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html
2020.12.10