PR企画別 メディアリストの探し方
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
次回の広報勉強会のお知らせです。
ZOOMオンライン開催になります。
次回のテーマは「PR企画別 メディアリストの探し方」
広報でいうメディアリストとは、御社の事業サービスを取り上げて欲しいマスメディアのことです。
マスメディアとは、TV、WEBサイト、新聞、雑誌、ラジオなどの報道機関です。
「どのメディアに取り上げられれば、一番、効果が大きいですか?」という質問を多くいただきます。
どのメディアが効果が高いのかは、事業社の業界やお客様の層によって、変わります。
コレに取り上げられれば、どの事業社も売上が上がるという、特効薬のようなメディアは、残念ながらありません。
工業用機械の生産をしている事業社だったら、20代女性が読むファッション誌にアプローチしても、取り上げられないし、たとえ取り上げられても、効果はありません。
ファッションに興味のある20代女性がその工業用機械を購入しないからです。
そのように、業界によって、ターゲットによって、広報する企画によって、アプローチするべきメディアリストは違うのです。
次回は、業界別、企画別にどういうメディアにアプローチすればいいのかを探ります。
どのメディアにアプローチしたら良いかわからないなら、ぜひ、ご参加ください。
第92回広報勉強会
【テーマ】PR企画別 メディアリストの探し方
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年1月28日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】1月26日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16339921.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
2020.12.19