毎月掲載されるためのメディアリレーションズ
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
次回の広報勉強会のテーマは
「毎月掲載されるためのメディアリレーションズ 」
お金をかけない広報戦略で、
毎月継続して情報掲載されるために大切なのは
「メディア記者や編集者との関係性」です。
メディア記者や編集者との関係性が密になればなるほど、
先方様から毎月、記事掲載の依頼が来るようになります。
そのような関係になるためにはどうすればいいのか?
記者さんにこんなことお願いしていいのかな?
無理難題を言われたんだけど、どこまで対応すればいいの ?
全部対応しなきゃダメなの ?
・・・などなど、メディア記者さんや編集者さんとの
関係づくり、距離感の置き方などについてお伝えいたします。
私自身の例でいえば、
1,000円の洗顔料がたった1誌の掲載で
一瞬で全国3000店舗で
欠品になった事例を持っています。
年間販売数1万個程度のたいした商品ではなかったので、
増産計画を事前にしていなかったため、
チャンスロスを引き起こし、
営業部、親会社その他製造関連部門まで
あやまりに行ったほど大問題になりました。
どうして、全国で欠品するほど
その記事はどんな内容だったのか
・・・の秘密もお教えいたします。
第97回広報勉強会
【テーマ】毎月掲載されるためのメディアリレーションズ
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月24日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】6月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16384621.html
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2021.5.22