そんな商品が爆売れするの?!

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


化粧品販売をする際に、

どんな商品が売れるんだろう?


と市場調査をすると、

意外に普通の何の変哲もないものが

売れているのに気づくことがあります。


「こんななんてことない商品が爆売れするんだ〜!」


と、新規参入事業者さんが、

OEMメーカーさんに普通の使用感の商品生産を

依頼することをよくお見受けします。


そんななんてことない使用感の商品が

爆売れするのにはちゃんとした理由があります。

売れる施策があるということです。

売れる施策なしに

普通の使用感の新商品を

知名度のない新規事業者が

販売しても売れる補償はありません。


はい(^^)/そんななんてことない使用感の商品で

1アイテム200万個売った経歴があるのが私です。


どこにもない新開発の

びっくりするような効果のある商品が

開発できていたら、

そっちの方が売れますよね?


それはもちろんです。


たくさんの人を幸せにできるような

すばらしい商品なら、

ヒット間違いなしです!


・・・と無条件に言いたいのですが、

残念ながら、

すばらしい商品を販売しながらも

全然売れずになくなっていった会社を

いくつか知っています。


商品企画以外にも、

忘れてはいけない

やらなきゃいけない

売るための施策があるのです。


それをやらずに商品さえ良ければ、

どんどん売れると勘違いして

悲しい結果になった社長さん・・・

今どうしているのかな〜と思い出したりします。


それなのに、一方では、

なんてことのない使用感なのに

爆売れしている商品がある!

その差はいったい何なのでしょう?


それが販促なのです。


商品企画は、

販売チャネルによって

売れる条件が違います。


そして、販促も

販売チャネルによって

売れる条件が違います。


商品企画と販促は車の両輪です。


どっちもないと走れません。


売れる美容商品を企画する際には

商品企画と同時に

販促もおろそかにしないようにしましょう。


頑張る美容事業者様、

いつも応援しています(^^)/

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2021.12.15

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