それは、ターゲット(顧客候補)が見るメディアですか?
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
弊社には多種メディアの見本誌が届きます。
弊社に広告出稿してほしいのか、
弊社クライアントに出稿の推薦をしてほしいのでしょう。
たいへん勉強になり、ありがたいので、
各見本誌は一通り、目を通しております。
広告出稿するときと広報PRするとき、
同じ視点でメディアを選択する必要があります。
それは「ターゲット(顧客候補)が見るメディアか?」です。
発行部数やアクセス数が多くても、
御社のターゲットがそもそも見ないメディアなら
高い出稿料金を払っても無駄に終わります。
たとえば、業界の専門誌。
業界の細かい情報が多く掲載されていますよね。
これにBtoCの事業者が情報を掲載しても
エンドユーザーには届きません。
業界の専門誌をわざわざ購入して読む
エンドユーザーはいませんから。
広告でもPRでも、
ターゲットが見るメディアを選択することが大切です。
御社のターゲットが読むメディアは何かという視点で、
掲載メディア選択をしてください。
頑張る美容事業者様、
いつも応援しています(^^)/
第103回広報勉強会
【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】2月24日(火)18:30〜20:30
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】2月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16453776.html
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2022.2.9