それは、ターゲット(顧客候補)が見るメディアですか?

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


弊社には多種メディアの見本誌が届きます。


弊社に広告出稿してほしいのか、

弊社クライアントに出稿の推薦をしてほしいのでしょう。


たいへん勉強になり、ありがたいので、

各見本誌は一通り、目を通しております。


広告出稿するときと広報PRするとき、

同じ視点でメディアを選択する必要があります。


それは「ターゲット(顧客候補)が見るメディアか?」です。


発行部数やアクセス数が多くても、

御社のターゲットがそもそも見ないメディアなら

高い出稿料金を払っても無駄に終わります。


たとえば、業界の専門誌。
業界の細かい情報が多く掲載されていますよね。

これにBtoCの事業者が情報を掲載しても

エンドユーザーには届きません。

業界の専門誌をわざわざ購入して読む

エンドユーザーはいませんから。

広告でもPRでも、

ターゲットが見るメディアを選択することが大切です。

御社のターゲットが読むメディアは何かという視点で、

掲載メディア選択をしてください。

頑張る美容事業者様、

いつも応援しています(^^)/

第103回広報勉強会

【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】2月24日(火)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 

【 お申込み〆切り】2月22日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16453776.html

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2022.2.9

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