通販ページ掲載は広報(PR)ではありません

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日はバレンタインデーですね。


リアルで気軽に会えない期間が長くなると

バレンタインデーの過ごし方も

変わってきますね。


さて、

INVERNO STYLE様の商品が

今発売中の週刊新潮に掲載されました。

20220210週刊新調.jpg


ところが、掲載されたのは通販ページでした。

つまり、週刊新潮の卸販売です。

新潮社社長との友人関係から実現したそうです。


これは無料で掲載されたといっても

厳密にいえば残念ながら

広報(PR)記事ではありません。


掲載商品が売れれば

メディアに卸手数料が入りますから、

誌面は無料で作って当たり前なんです。


INVERNO STYLE様には

広報(PR)としてはご紹介できない旨を

お伝えしましたが、


それでも、

皆さんに伝えてほしいとのご要望がありまして、

お勉強にもなりますので、

ご紹介いたしました。


メディアにご友人がいるのは強みですので、

次回は、純粋な広報記事の掲載を

目指していただけたらと思います。


このあたりは

クラウドファンディングも似たようなシステムで

混同されるかもしれませんね。


クラウドファンディングもPR効果があり、

無料でサイトを作れますが、

目標金額に達成すれば、手数料がかかります。

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

第103回広報勉強会

【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】2月24日(火)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 

【 お申込み〆切り】2月22日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16453776.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績

705事例になります。

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2022.2.14

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