メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
本格的に花粉が気になる季節になりました。
そりゃそうです。
そろそろ3月ですものね!
花粉にもコロナにも負けずに頑張ります\(^o^)/
さて、次回の広報勉強会のお知らせです。
次回のテーマは
「メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方 」
御社の商品やサービスがメディアに取り上げてもらうためには、
メディア記者が、その良さを理解し、納得した上で
メディアの読者や視聴者、世間一般に広めたいという思いを
持ってもらわないといけません。
良くあるパターンとして、
商品やサービスの事細かな特徴を
長々と書いているニュースリリースを多くみかけますが、
記者に「世間に広めたい」と思ってもらうには、
理論づくめの説明だけだと、
なかなか難しいものがあります。
その業界の専門家なら、
「おお!素晴らしい!」と
絶賛してくれるほどすごいことでも、
記者は専門家ではないので、
結論だけを言われても
ピンと来ない場合が多いのです。
記事やプレゼン、商品、どんな形であれ、
私たちはそれらが持つストーリーを通して
物事を理解しています。
ストーリーテリングは、
語り手が、相手に伝えたい思いやコンセプトなどを、それを想起させるような印象的な
体験談あるいはエピソードなどの「物語」を引用し、
例示することで聞き手に聞かせ、
印象付ける手法のことで
非常にパワーのある伝え方です。
次回はメディア記者に取り上げてもらえるような
強力なPRストーリーの作り方を学びます。
第104回広報勉強会
【テーマ】「メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方」
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月24日(木)18:30〜20:30
【会場】ZOOMオンライン【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月22日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16460736.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に
707事例になります。
もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、
個別のコンサルティングメニューもございますので、
お申し付けください。
美容事業経営支援のお問合せはこちらから
頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/
2022.2.26