人は自分の得意なことしか教えられない☆

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


他のコンサルタントの指導を受けているという

事業者様からのご相談がたま〜にあります。


【1】大手コンサルティングファームと契約している

地方の化粧品販売会社様の事例 

「毎月の半分は東京に出て来て、訪問販売しなさい」という指導

東京の人は不在が多いし、

いてもドアを開けてくれないから売れない☆

大手訪問販売会社もこれで悩んで

店頭販売に参入して、

成功している企業が多いのが現実です。


【2】大手上場化粧品会社在籍経験ある

コンサルから指導を受けている、

店頭販売を目指す

EC化粧品会社様の事例

大手出版社の雑誌広告を勧められて

その広告費が膨大で捻出できない☆

膨大な広告を出講するのは大手のやり方です。

大手メディア広告の出稿はしなくても

店頭販売は可能です。


【3】EC販売したかった化粧品販売会社様の事例

勧められるまま

3,000万円でホームページを作ったのに、

毎月のアクセス数が5程度で

リピート販売につながらなかった☆

ホームページを作成するだけで販売するのは難しい。

WEB販売のノウハウの勉強が必要。


・・・etc


それぞれ、相談する相手を間違えています。


訪問販売しか経験したことのないコンサルタントは

訪問販売のノウハウしか教えられないし、


大手企業にしか在籍経験のないコンサルタントは

小規模から大規模にのし上がるノウハウは持っていません。


商品の売上を上げたかったら、

その販売チャネルで実績を上げた

ビューティラボにご相談ください。

頑張る美容事業者様、いつも応援しています(^^)/

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第106回広報勉強会

【テーマ】メディアに毎月取材掲載されるコツ 

【日時】5月26日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 

【 お申込み〆切り】5月24日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

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マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績

709事例になります。

もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、

個別のコンサルティングメニューもございますので、

お申し付けください。 

2022.5.16

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