某防災グッズメーカー様の販路開拓支援

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先週は年度末で販路開拓支援会議が目白押しでした。


新型コロナウイルスなんて、Out of 眼中の某独立行政法人プロジェクトです。


去年の夏から経営支援している防災グッズメーカーさんの案件の会議では、商品はいいのに、営業も頑張っているのに、販路が拡大しないのは、営業だけ体育会系のように頑張っても進展しない・・・というのが大筋の結果となりました。


エンドユーザーに使って欲しいなら、エンドユーザーの認知度を上げる施策が大切ですね。


営業が頑張って販売代理店や小売店に導入する力があっても、肝心な消費者がその商品の存在を知らなかったら、その効果が必要だと実感できなかったら、たとえ商品を目にする機会があったとしても「欲しい」「買いたい」と思わないでしょう。



プロモーション然り、PR然り。

営業足で稼ぐのも必要です。

それを補足する、消費者の心をつかむ施策を考えることが求められます。

身体で汗をかいて、頭でも汗をかくということが大事です。

 

 

第82回広報勉強会

【テーマ】WEBを使ったニュースリリース配信

【日時】2020年3月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名 (残席7名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】3月24日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

 

詳細・お申し込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16238621.html

 

2020.3.16

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16246226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)