某機械メーカー様の販路開拓支援

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先週は年度末で販路開拓支援会議が目白押しでした。


週開けての本日火曜日、すべての報告書を提出し終って、ホッとしています。


やれやれ〜☆


官公庁、地方自治体の仕事を主に担うようになって、3月はいつもこんな感じです。


新型コロナウイルスの感染拡大とか、あまり関係ないですが、病気にかからず、年度末が迎えられそうで良かったです。


今期最後の事案は機械メーカーさんでした。


なんと、一昨年の夏から経営支援を開始して、紆余曲折して約2年間・・・テストマーケティングでお声掛けした企業数は10以上でした。


業界のことを知り尽くしていると自負していた中野ですが、見えない細分化、分業化にけっこう振り回された感じでした。


異業種事業者様が新規参入するのは難しいということを再実感した次第です。


苦労した中でも、業界に切り込むすべをいくつか見つけられたのが収穫でした。


それを駆使してこの事業社様が進展するのを見守りたいと思います。

 

 

第82回広報勉強会

【テーマ】WEBを使ったニュースリリース配信

【日時】2020年3月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名 (残席7名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】3月24日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

 

詳細・お申し込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16238621.html

 

2020.3.17

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16246626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)