3月度広報勉強会を開催しました!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日、広報勉強会を開催しました。


新型コロナウィルス感染拡大懸念の最中、開催するかしないか悩んだのですが、参加希望者様が多いので、通常通り、開催しました。


でも、ふたを開けたら、実際にいらしたのはたったのお一人!

 

202003広報勉強会500.jpg


体調のすぐれない方や予防等の理由で欠席の方には、レジュメ送付の対応をさせていただきました。


新型コロナウィルス流行以前からこのような対応をさせていただいています。


3月の広報勉強会のテーマは「WEBを使ったニュースリリース配信」でした。


ニュースリリースが捨てられないで済む施策、外出しなくても WEBで配信できるメディアへのアプローチの仕方をお伝えしました。


そして、この新型コロナウィルス騒動の最中でもメディア掲載された成功事例もお伝えしました。


それにしても、唯一出席されたのはアパレル関連製造会社の社長さんでした。


もう、こうなると個人面談ですね。


中身の濃い時間を共有させていただき、とても楽しかったです♪


先月はたくさんの取材があったらしいのですが、新型コロナウィルス感染拡大ですべて掲載がなくなったそうで・・・


残念ですが、その代わり、メディア記者との人脈を大事に、次のチャンスにつなげてほしいと思います。

 

2020.3.27

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16250076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)