ダイレクトマーケティングEXPOと
同時開催のWeb&モバイルマーケティングEXPOに行きました。
私にしては珍しく初日朝1からの視察です。
やっぱり初日はいいですね
説明スタッフもまだ疲れる前で元気に説明していただけましたし。
私の入場者証の色は対象者外だったのかもしれません。
これを見て「あ・・・ご興味ありませんね?」
と、説明を打ち切る出展社さんがいくつかありました。
寂しい〜
興味がなければ、こんなところまで視察に来ませんて
経営コンサルタントというのは、
どの企画展に行ってもつまはじきに会います
メーカーに所属していた時は、嫌というほどしつこく説明を聞かされたものです。
この展示会では「事前アポイントシステム」というのがあって、
どういうものに興味があるということを登録しておくと、
その関連メーカーさんから事前にメールが入るので、
展示会に行く前にその会社の生業がわかって、
より知りたければ、会場でもっと深いところを商談できたのがよかったですね。
これは闇雲に会場を隅から隅までウロつく徒労が少なくて便利です。
また、入場者証のバーコードをチェックすれば、
名刺を渡さなくて済むのでムダがありません。
どちらもIT関連の展示会らしいシステムです。
帰りは疲れて、りんかい線の中で寝てしまい、
気がついたら終点の大崎
よかったです〜・・・乗り換え駅大井町の1駅先が終点で
これが川越行きだったら、きっと川越まで寝てました〜
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
お問い合わせはこちらから
2010.5.13