何事も同じと思うのですが、
突然思いついた事業が
軌道に乗って、
順調に売上をつくれるのは奇跡のようなもの。
市場に既存商品がある場合はなおさら、
その競合商品との差別化を考えなければいけません。
何がお客さんの気持ちをつかむのか
デザイン
処方
販促
それをぜーーーんぶ検証するのには
納得いくまで
失敗した時を想定した対応まで
考えて、
考えて、
考えて、
考え抜く。
その過程で、
最初に気付かなかった
さまざまなことに気づくことが多いものです
成功する経営者はここに手を抜きません。
途中でとん挫する人・・・
この考え抜く作業をサボっていませんか
大手メーカーは大ぜいのスタッフで
10000くらいの商品企画をして
10位までそぎ落として商品化します。
それと同じくらいのことをやらないと
市場に受け入れてもらえません
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2012.12.25