こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

一昨日の東京商工会議所様の
オンラインセミナー中に
弊社コールセンターに
下記の電話が入りました。

「携帯で 商品を購入しました。

サイズが合わなくて返品、交換の件で
お問い合わせをしましたが、 
本日同じ商品が届きました。
クレジットで決算していて、
再度クレジット決算されても困ります。

消費者センターにもご相談を検討しています。
ご連絡いただきたい。」

そのちょうど1時間後に
奈良県消費生活センターから
電話が入ったと連絡が・・・☆

またか~!

今度はいったいどんな商品なのかわかりませんが、
返品交換のご要望に応えない困った会社があって、
そのお客様が間違って、
弊社に電話をかけてきたのでしょう。

セミナー出講中は
対応したくてもできません。

セミナー終了後にすぐ、
奈良県消費生活センターに
お電話いたしました。

「こういう勘違いの個人から
間違い電話が多くて困っています。
どうしたらいいですか?」と。

奈良県消費生活センターの担当様は
とても丁寧な方で
たいへん恐縮しておられましたが、

消費生活センターが
事実確認せずに
業務妨害的な連絡をしてくるなんて意外です。

確認できないくらい
困った事業者が多いのかもしれません。

弊社 株式会社ビューティラボでは
解約手続きのお手伝いはできかねますが、
解決できることを祈念しております。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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2023.2.16

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