こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

私の毎朝の日課が、迷惑メールと不要メールの削除です。

毎日700程のメールを削除してから本来の業務に入ります。

Amazonのアカウントを持っている方は大勢いると思います。

ご多分に漏れず、私も持っています。企業IDと個人ID。

その企業IDで、お届け連絡メールが来たので
発注した覚えのない発注履歴をマイページで確認。

モノは
パナソニック ボディトリマー ボディシェーバー
VIO対応 お風呂剃り可 メンズ 黒 ER-GK82-K

っっって、私、全身お手入れ済で不要なんですけどぉ~!

しかもメンズ!

今朝4:44に発注して、本日届く予定!

そして、届け先が茨城県の知らない住所。

検索したら、
「海外転送サービス」
「海外配送サービス」
「輸出入サポートサービス」
「海外セカンドアドレス」
を生業にする香港に本社がある日本支社でした。

そして、支払いカードも知らない番号です。

誰かが私のIDを使って、発注したんですよね!

2段階認証が必要なはずなのに、発注されちゃってる~

支払いカードは私のではないにしろ、
本当の持ち主のカードからお金が抜き取られてる?

これ、問題ですよね?

すぐにAmazonに連絡しなきゃ!と思って
サイト内を探したのですが、
キャンセルや返品の手続きがサイト内でできるのに、
それ以外の手続きのしようがない!

結局、消費生活センターに問い合わせをしました。

「Amazonからお届け予定メールが来まして・・・」
と話し始めたとたん、
オペレーターが「記録を取りますね」と。

この手の相談がものすごく多いのでしょうね~☆

そして、Amazonコールセンターのフリーダイヤルを教えてくれ、
それでも解決しない場合、再度電話をくださいと
このオペレーター直通番号を教えてくださって・・・

ここでようやく、Amazonのオペレーターさんに電話。

電話を拒絶している割には
とても丁寧に対応してくださいました。

まずは、パスワードの変更とロック。

専門の担当様が調査に入るそうで、
私自身も今日から約1週間、
解決するまで
Amazonのサイトに入れません。

そして、運送会社(ヤマト運輸)のフリーダイヤルを教えてくれて
「受け取り拒否の電話をしてください」と。

Amazonだけで済む話が
消費生活センター→Amazon→ヤマト運輸の
3か所に電話しないと解決しませんでした~☆

ヤマトさんに電話して、
ようやくやるべきことは終了。

あ゛~疲れた!

Amazonだけで済む話が
消費生活センター→Amazon→ヤマト運輸の
3か所に電話しないと解決しませんでした~☆

今日1日分の仕事はこれにて終了した気分。

午後は福島県の美容事業者様の相談対応・・・

頑張ります(^^)/

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

2023.9.7

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。