こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

一つの新商品販売プロジェクトを進行する時、

できるだけ多くの関連部署が絡む

システムにすることをお勧めしています。

 

というのは、

商品企画が出来上がってから

関連部署に伝えたら、

 

他部署にとっては

都合が悪かったり、

新たに人員配置をしないといけなくなったり

 

時間的にロスになる可能性があるから。

 

時間のロスが新商品販売にとっては

一番痛いこと。

 

利益回収が遅くなるし、

もしかすると他社に出し抜かれて

取引先への導入ができなくなることも☆

 

開発が単独で進行した方が

早く進行するイメージがありますが、

他部署を絡めて

たくさんの頭で考えることは

話をまとめるのがたいへんだったりしますが、

 

結局、後から軌道修正するよりも

コトは早く進みます。

 

そして、

1部署だけで考えているときには気づけない

新たな発見もあり得ます。

 

社内体制の強化も図れますので、

一石二鳥の効果が見込めます。

 

では、

一人社長で

何もかも一人でやらないと

いけない場合は?

 

それはまた、

やり方が違いますので、

追々別の機会に

解説させていただきますね。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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