こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

通販事業でしたら、

自社商品の発売時期は

自由に決められますが、

 

流通販売事業だと

発売時期がほぼ年に2回。

 

発売時期に合わせて

事前に小売店に導入する商品を決める

「棚割」という工程もある一定時期に

限られます。

 

その「棚割」時期を逃すと

導入が不可能になります。

 

そして、導入商品の商談は

「棚割」よりかなり前になります。

 

春夏商品は冬に決めて、

秋冬商品は夏に決める

というスケジュールになります。

 

つまり、導入時期より

商談が数か月前ということになるのです。

 

この商談から導入(納品)までの工程は

毎年ほぼ同じなので、

事前に工程表を作成して

計画立てて進めれば

初めて流通販売する事業者でも

無理なく導入することは可能です。

 

もし、流通販売への進出をご検討中でしたら、

弊社ビューティラボにお気軽にご相談ください。

 

流通業界40年の実績で伴走させていただきます。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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第125回広報勉強会

【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】3月21日(木)14:00〜16:00

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】3月19日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

 

過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋730事例)↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

参加者様の感想はこちら↓
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