【広報勉強会】過去開催のテーマ

2024年 4月 炎上対策・広報のリスクマネジメント
  3月 1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
  2月 メディアリクエストの探し方
  1月 オンライン時代に求められる広報とは?
2023年 12月 無料プレスリリース配信サービスの比較研究
  11月 SDGsの取り組みを伝える広報
  10月 小さなメディアの探し方
  9月 ステマ規制対策をしよう!
  8月 広報担当に必要な基本的スキルとは?
  7月 毎月メディア取材される広報の仕掛け方
  6月 ChatGPT以外の生成AIを活用したプレスリリース作成
  5月 ChatGPTを活用したプレスリリース作成
  4月 BtoB企業のPR戦略
  3月 メディアとの関係性構築の秘訣
  2月 魅力が伝わる表現のコツ
2022年 10月 メディアで紹介されるための広報プロセス
  9月 毎月メディアに取り上げられて売上を上げる広報活動計画とは?
  8月 広報戦略でたいせつなPDCAとは?
  7月 メディアの目に留まる!攻める広報戦略
  6月 社員全員で取り組むSNS広報戦略
  5月 メディアに毎月取材掲載されるコツ
  4月 ターゲットの心に響くPRとは?
  3月 メディアに取り上げられるPRストーリーの作り方
  2月 メディアに掲載される!PRネタの作り方
  1月 クラウドファンディングを利用したPR
2021年 12月 テレビでPRする方法
  11月 法務違反にならないPR表現とは?
  10月 小規模事業者がメディアに取り上げられる方法
  9月 メインプレスセンターで起こったこと
  6月 毎月掲載されるためのメディアリレーションズ
  5月 取材報道に結びつきやすい情報とは?
  4月 テレビでPRする方法
  3月 CSRでマスコミに取材掲載される秘訣
  2月 アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣
  1月 PR企画別 メディアリストの探し方
2020年 12月 Withコロナ時代のPR戦略
  11月 効果的なPRストーリーの作り方
  10月 ブランディングとPR
  9月 1年間毎月掲載される PRネタの作り方
  8月 SNSを活用したPR
  7月 大幅売上アップした広報成功事例
  6月 毎月取材掲載されるための広報プロセス
  5月 広報担当がやってはいけないこと
  3月 WEBを使ったニュースリリース配信
  2月 毎月掲載される広報企画の立て方
  1月 クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング
2019年 12月 広報担当に必要なスキルとは?
  11月 メディアリストの作り方・探し方 
  10月 毎月取材掲載される秘訣
  9月 テレビでPRする方法
  8月 ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略
  7月 インフルエンサーによるクチコミ活用PR
  6月 広報担当がやってはいけないこと
  5月 毎月掲載されるためのメディアリレーションズ
  4月 メディアリストの作り方・探し方 
  3月 ニュースリリース配信のプロセス
  2月 クラウドファンディングを利用したPR
  1月 たくさんのメディアに掲載される 
広報担当に必要な基本的スキルとは?
2018年 12月 メディアが取材したい広報企画とは?
  11月 注意すべき景品表示法と不当表示
  10月 メディアに掲載される!PRネタの作り方
  9月 効果が大きい!WEBを使ったニュースリリース配信
  8月 インフルエンサーマーケティング
  7月 モンドセレクション受賞への道
  6月 広報担当がやってはいけないこと
  5月 毎月継続して取材掲載される秘訣
  4月 コンテンツマーケティングを活用したPR
  3月 テレビでPRする方法
  2月 社長など『人物取材』されるコツ 
  1月 クラウドファンディングを利用したPR
 2017年 12月 ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略
  11月 動画コンテンツ活用でメディア露出UP!
  10月 掲載されるためのメディアリレーションズ
   9月  TVパブリシティの打ち方
  8月 広報担当に必要なスキルとは?
  7月 無料で広報ができる!PRサイト
  6月 広報プロセスの具体的方法
  5月 景品表示法に違反しない魅力的な表現方法
  4月 ネットの特性を意識した効果的なプレスリリースの秘訣
  3月 クラウドファンディングを利用したPR
  2月 的確な報道掲載メディアの探し方 
  1月 WEB時代の読まれるプレスリリースとは?
2016年  12月 広報担当がやってはいけないこと 
  11月 無理のない広報計画の立て方
  10月 1日2万PVのアクセス数を集めて取材に結び付ける方法
  9月 広報担当に必要なスキルとは?
  8月 メディアが取材したい要素と嫌う要素
  7月 広報担当がやってはいけないこと 
   6月 メディアへのアプローチ方法
   5月 効果的なオウンドメディアPR
  4月 取材につながる広報企画の立て方
  3月 プレスリリースの書き方(初心者編)
  2月 メディアリストの作り方・探し方
  1月 広報でつくりあげるブランディング
2015年 12月 プレスリリース配信でやってはいけないこと
  11月 メディアの目に留まる!攻める広報戦略
  10月 コンテンツマーケティングの活用
  9月 読まれるプレスリリースのつくり方
  8月 バズマーケティングの活用
  7月 炎上対策・広報のリスクマネジメント
  6月 毎月取材掲載される広報企画
  5月 プレスリリース配信の作法
  4月 無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト
  3月 メディアリストの作り方・探し方
  2月 効果的なメディアリレーションズ
  1月 広報プロセスの具体的方法
2014年 12月 掲載につながる広報企画の立て方
  11月 効果的なメディア(媒体)の探し方
  10月 広報でつくりあげるブランディング
  9月 掲載につながる魅力的な商品撮影
  8月 広報のリスクマネジメント
  7月 プレスリリース以外の情報発信
  6月 メディアリレーションズ
  5月 広報のプロセス
  4月 広報計画の立て方
  3月 広報ネタがない時の秘策 公募イベント企画
  1月 O2O(Online to Offline)マーケティング
2013年 12月 広報の心がまえと営業方法
  11月 オウンドメディア・マーケティング
  10月 TVパブリシティの打ち方
  9月 CSRで22年間マスコミに取材掲載され続ける秘訣
  8月 アプローチリストの作成
  7月 イベントを利用したPR例
  6月 取材される企画の立て方
  5月 毎月取材掲載される秘訣

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。