こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

化粧品事業は薬機法、景品表示法などの法律で

がんじがらめのイメージですが、

新しいアイデアが歓迎される業界でもあります。

 

エンドユーザーはいつも新しいモノを探しています。

 

自分の肌質に合うもの、

まったく新規の成分、

便利な機構のパッケージなどなど。

 

化粧品事業は

処方をつくったり、

実験して検証したり、

ターゲットユーザーの目に

留まるような広告を出したり

 

いろいろと多岐にわたって

やることがいっぱいですが、

ご自身が全部できなくても

事業の運営は可能です。

 

それなりにプロがいますから、

外注で賄えます。

 

新商品で大切なのはアイデアです。

 

新しいアイデアを具体的な商品企画をして

世の中に出すためには

化粧品の製造や処方のプロがいますので、

思いつきであっても、

プロにご相談することをお勧めします。

 

法律に触れるようなアイデアであっても、

プロがそうならないように

修正してくれます。

 

知らず知らず法律違反になっていた☆

なんてことは避けられます。

 

ご自身が欲しい内容のもの、

お知り合いが困っていることを解決できるものなど

具体的に作りたいアイデアがあれば

ぜひ、商品化に挑戦してほしいです。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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第125回広報勉強会

【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】3月21日(木)14:00〜16:00

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】3月19日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780

 

過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋730事例)↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

 

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