展示会出展のための広報戦略

伝統工芸品後継者育成セミナーを依頼出稿しました


テーマ:展示会出展のための広報戦略「お金をかけずに知恵をかける」

東京都中小企業振興公社.jpg



会場:(公財)東京都中小企業振興公社 本社3階第2会議室
http://www.tokyo-kosha.or.jp/kosha/office/akiba.html
対象:東京都伝統工芸品(都知事指定)に従事する若手職人
主催:公益財団法人 東京都中小企業振興公社 伝統工芸品産業振興事業
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/dento/index.html

掲示板.jpg



江戸切子、江戸指物、江戸刺繍、江戸木彫刻、東京手描友禅、江戸簾、東京桐箪笥のの職人さん15名様がご参加くださいました。

初めての「広報」というテーマだったので、ご参加人数が予定より多かったようです。

最後に質問されたのが、
「これで、一度にたくさんの発注がきたら、どうしたら、いいですか?」

贅沢な悩みですね〜

以前、たくさんの発注に対応しようとして無理をして、お身体を壊したそうです。

一点ものなので、制作にお時間がかかりますって言って、
待っていただいたらいいのではないでしょうか?
それで待てない人なら、伝統工芸ではなく、工業製品を買うでしょう?
今、難しいかもしれませんが、伝統工芸の職人さんには、こだわりを捨てないでほしいですね。

それがブランディングでしょう。
こだわりがなくなると、伝統工芸の存在自体が危なくなるでしょう。
その文化が継承できるよう、今回のセミナーのような都の支援が必要なんですね

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂

Twitterは@beautylabojp

2013.6.24

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。