来年2月のことですが・・・
セミナー依頼出稿いたします
お世話になっている情報機構様で、
前回出稿したセミナーが好評でしたので、
再度新情報を織り交ぜての内容となります。
「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」
商品を魅力的に彩る表現と媒体がわかります!
この表現は薬事法でOK!これはNG! お教えします!
景品表示法に関しての消費庁・行政からの指導事例もご紹介!
昨今、広告媒体の種類が飛躍的に増加しています。新しいメディアは従来の媒体と異なる点が多く、表現の選び方も特別なものとして考える必要があり、せっかく素晴らしい化粧品を作っても、広告目的や訴求内容、ターゲットを考えて戦略を立てなければ意味がありません。
本講座では、広報(PR)を含め、新しいマーケティング戦略を追求すると同時に薬事法のルールを把握し、薬事法に抵触しない広告表現例と違反するNG表現例、さらには景品表示法違反への消費者庁や行政からの指導事例もご紹介いたします。
また、2014年4月からの消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項もご確認 いただきます。
■受講後、習得できること
・メディアマーケティング
・法規に抵触しない広告表現方法
■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬事法
・景品表示法
●日時 2014年2月17日(月) 12:30-16:30
●会場 [東京・大井町]きゅりあん4階第1グループ活動室
●受講料 1名39,900円(税込、資料付)
*1社2名以上同時申込の場合、1名につき29,400円
*学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。
●セミナー内容
1.薬事法とは
2.消費者動向の変化
3.広告と広報
4.魅力的な広告表現作成の基礎知識
5.消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
6.質疑応答
詳細・お申込みは情報機構様まで
http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA140279.php
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