■第20回広報勉強会「効果的なメディア(媒体)の探し方」参加者様

20150120広報勉中根澄恵様500.jpg

まあまあ満足
勉強会に参加させていただくのは3回目になります。会を重ねるごとにだんだん理解できるようになってきました。が、まだ現場だけで36年働いてきたので、webとか広報とか、説明の意味がわからない事がまだ多いです。
ダイエット教室 中根 澄恵様

20150120広報勉T.K 会社員様500.jpg

たいへん満足
非常に丁寧に教えて頂きまして、どうもありがとうございました。基本中の基本ながら、自分と向き合って取り組むワークショップはとても参考になりました。
会社員 T.K 様

20150120広報勉NM様500.jpg

たいへん満足
アプローチのイメージが持てた(実際に行ってみようと思うことができました)具体例を考えることができた。
広報 N.M様

20150120広報勉柳原千夏500.jpg

まあまあ満足
ワークショップを行うことで、イメージを具体的にできたから

 ■第18回広報勉強会「効果的なメディア(媒体)の探し方」参加者様

201411コスメ・サプリ様.jpg

たいへん満足
時間の無駄をしたくないので、先生にプラン、PRサイトの件、メディア(募集している)への対応をお願いしたいのですが。
コスメ・サプリ様

201411菓子販売・カフェ経営 伊藤めぐみさん.jpg

たいへん満足
皆様と意見交換を親身になってできたことが良かった。
菓子販売・カフェ経営 伊藤めぐみ様

201411飲食店経営者JTさん.jpg

まあまあ満足
様々な業界の方が集まっての勉強会、大変刺激的でした。ありがとうございます。時間が少し足りなかったようです。
飲食店経営者 JT様

201411自営業 吉澤智太郎さん.jpg

まあまあ満足
色々とヒントをいただけました。ありがとうございました。
自営業 吉澤智太郎様

■第17回広報勉強会「広報でつくりあげるブランディング」参加者様

201410 インポート輸入販売 Y.Sさん.jpg

たいへん満足
色々な角度からポイントがきけて良かったです。一人で仕事をしているので、今後も積極的に参加したいと思います。
インポート輸入販売 Y.S様

201410音楽家Y.Fさん.jpg

たいへん満足
まだ これからも参加させて頂いて、勉強したいと思います。
音楽家 Y.F様

201410 会社役員Tさん.jpg

たいへん満足
久しぶりに心と頭を使う勉強会に参加させていただきました。ありがとうございます。
会社役員 T様

201410自営業 北康夫さま.jpg

たいへん満足
自分の悩みを話し合えてよかったです。
自営業 北 康夫様

■第16回広報勉強会「掲載につながる魅力的な商品撮影」参加者様   

201409広報勉強会アンケート大野昌子様.jpg

たいへん満足

写真の品質で商品イメージが全く変わることに改めて写真は大切だと思いました。写真だけでなく、全体のバランスも重要ですね。とても勉強になりました。

化粧品販売 大野昌子様

201409広報勉強会アンケートN.M健康食品様.jpg

たいへん満足

ふんいきや1人1人への感心がとても良かったです。写真のこと以外にも他社様の考え等違う分野でも意見が聞けてよかったです。

健康食品会社員様

201409広報勉強会広告プランナー佐藤様.jpg

たいへん満足

基本にもどれました!

広告プランナー 佐藤孝様

第15回広報勉強会「広報におけるリスクマネジメント」参加者様

201408 Y.Kさん.jpg

たいへん満足

普通では気付きにくいネット上のリスクをプロの方に細かく説明いただき、どのような対策があるか、具体的な事例を交え教えてもらったので、今後のWebマーケティングに非常に役立ちそうです。最後のワークでは講義の内容を自分の問題として身近に考えるきっかけになり、有意義でした。 

ファイナンシャルプランナー Y.K様
201408 佐藤孝さん.jpg

たいへん満足

身近な例をいくつも取り上げて頂けて、現状のリスクが見えて参りました。わかりやすく、かたくなく、ありがたかったです。 

広告デザイン 佐藤孝様

201408 N.Rさん.jpg

たいへん満足

知らないこと、わからなかったことをいろいろ知れたので良かったです。ありがとうございました。 

POPデザイナー N.R様 

201408 M.Kさん.jpg

まあまあ満足

WEBサイト上の炎上はタイムリーな話題であるが、日常で危機感を持ったことがなく、リスクに帯する意識を持つことができて良かった。販売商品に関して、又は会社に対してどの様な口コミがされているか、チェックすることからはじめたい。始まる前に研修に参加されている方同士で簡単な自己紹介があるとディスカッションがよりスムーズに行えると思う。 

M.K様

 

201408 高岡さん.jpg

まあまあ満足

まだ現実的ではない話があるので、今後の事では参考になりました。 

(株)プラネット 高岡様

■広報勉強会「プレスリリース以外の情報発信」参加者様

201407 弁理士 茅原裕二さん.jpg

まあまあ満足

現在やろうとしているサービスのPR法が1つ思い浮かびました。ありがとうございました。

弁理士 茅原裕二様

201407 動画制作業さま.jpg

たいへん満足

○○○○、○○○○、○○○○がSEO上有効とのレクチャー、改めて実感することができ、新鮮でした。

動画製作様

201407 化粧品販売さま.jpg

まあまあ満足

参加者からのアドバイスをもらえるワークの時間が良かった。具体的な事例もたくさんあり、参考になった。

化粧品販売様

201407 飲食店チェーン広報担当 S・H様.jpg

まあまあ満足

PRサイト、○○○○、SEO対策、紙とWEBのリリースの出し方の最近の違いなど、知らなかったので、これから実務に役立てられると思った。

飲食店チェーン 広報担当 S・H様

201407 会社役員 大墨仁さん.jpg

まあまあ満足

未経験の分野だったので興味がわいてきました。更に詳しく知りたいと思いました。

会社役員 大墨仁様

201407印刷業(販促品の扱い) 蓮沼様.jpg

まあまあ満足

 ○○○○をもう少しくわしく知りたい。実例を多く聞きたいです。(掲載事例です)

印刷業(販促品のあつかい) 蓮沼様

■広報勉強会「広報のプロセス」参加者様

201405漢方美髪アドバイザー Y.S様.jpg

たいへん満足

全てひとりでやることが初めてなので、色々な話や意見が聞ける場があるのは、とてもよかったです。

漢方美髪アドバイザー Y.S様

201405化粧品販売 大野昌子さま.jpg

たいへん満足

少人数だったので、お互いのワークの内容が理解できた。意見もとても参考になりました。

化粧品販売 大野昌子様

 ■たまビジネス元気塾主催「無料で集客!誰でもできる広報術」セミナー参加者様

20140514たまビ 岡野克典さん.jpg

たいへん満足

広報と広告の違いをあらためて理解できた。広報を活用できるようにまずは興味をもっていきたい。

岡野克典様

20140514たまビ 磯野 幸弘さん.jpg

まあまあ満足

 自社をPRできるノウハウを学ばせていただいて、大変勉強になりました。小企業で予算をかけられない所でのブランディングの仕方、自分なりにやってみようと思います。

美容師 Y.I様

20140514たまビ 村上えり香さん.jpg

まあまあ満足

 中野さんと少し似た仕事をしていた時期があり、取材をする側だったので、本日の内容は、逆にPRのためにみなさんがどのような努力をされているかを知るきっかけになりました。ありがとうございました。

デザイン・イラスト様

20140514たまビ 鬼頭秀彰さん.jpg

まあまあ満足

 今回は総論だったので、個人としては↑という意味です。もう一歩具体的なお話も伺えればなおうれしかったです!!ということでシリーズ化もご検討下さい。

経営コンサルタント 鬼頭秀彰様

■広報勉強会「広報計画の立て方」参加者様

広報勉強会20140424web屋さん H.Mさん.jpg

たいへん満足

何となく頭で解っていることを実際やるとなると・・・レクチャーで知識を得て、ワークショップで練習してみると本当に身についていないことを実感。もっともっと勉強・訓練したいです。すばらしかったです。

web屋さん H.M様

広報勉強会20140424茅原さん.jpg

まあまあ満足

 めげずに広報活動を行うということの大切さを痛感致しました。

弁理士 茅原裕二様

広報勉強会20140424東京トレード(株)取締役 TIさん.jpg

たいへん満足

「広報」に関心がある方がこれだけいらっしゃるという事実自体が大きな収穫でした。自分が手がける「動画制作」ビジネスを進めていく上で、効果的な広報アプローチの手段の一つとして、提案できるのではないかと思いました。

東京トレード(株)代表取締役 TI様

ライター M.Oさん.jpg

たいへん満足

ワークで参加者の計画、課題を知ることで自分の理解が深まった。分かりやすく、ムリのないやり方を1つ1つこなしていきたい。

ライター M.O様

ピュアローズコスメ代表 E.Sさん.jpg

たいへん満足

たくさん得るものがありましたし、会話の中からヒントも頂けました。情報交換は本当に大切だと思いました。

ピュアローズコスメ代表 E.S様

広報勉強会20140424大野さん.jpg

たいへん満足

今回の参加者の皆様はスケジュールの立て方が素早くて上手でした。とても勉強になりました。

ワーク後のディスカッションでたくさんヒントをいただけたので、今後に活用したいと思います。

化粧品メーカー 大野昌子様

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。