無料のTVパブリシティだと思ったら・・・☆
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
お昼にdocomoでdocomo wifiをチェックしていたら、
TVの画面がヒルナンデス!
実は私、ヒルナンデスが大好きなんです(^^ゞ
そこで、カルディコーヒーファームの特集をやってました。
私、実はカルディも好き(^^ゞ
帰りにカルディに寄って買い物しなきゃ〜と思って、
その近所の駅ビルのカルディに行ったら、
なんと、そのTV放映告知のPOPが・・・☆

そして、POPの後ろには番組で紹介されていた
レシピの材料の商品の大陳!!!
うまい!!!
うま過ぎです(@_@;)
TVで告知した商品はその後バンバン売れるハズですから〜☆
私が日頃、
「取材放映があったら、POPやホームページで掲出してね!
それで、特集で出た商品をたくさん準備して売るチャンス!」
とセミナー等で言っているようにちゃんとしててさすが〜!!!
と思ったのですが・・・これはちょっと待てよ???
タイミング良すぎです。
放映の直後なのに、こんなPOPを用意できるわけがない!
これは事前に準備して、全店舗に配布しているハズ!
案の定、ホームページを検索したら、
1週間前に告知していました。
http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/fromkaldi/post_47.php
これは無料パブリシティの取材放映のように見せる、
ペイドパブリシティですね。
ペイドパブリシティと言いながら、お金を払っているから広告です。
ホントに広告と広報(PR)って、見分けがつきにくいです。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2014.6.30