売場の販売につなげる
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
広報取材放映されたら、
それを売場の販売につなげないと、
「ただ掲載しただけ」
というお祭りで終わります。
掲載されたら、
売場につなげる工夫を忘れないで
売上アップとブランディングにつなげてくださいね。
よく、
「マスコミで紹介されても売上には反映しない」とか
「効果ないから取材受ける時間がもったいない」
などの意見も聞かれますが、
そもそも報道が売上につながる施策をしていたのか?
というところが大切なのです。
販売現場を訪問しても、
どこにも報道告知がされていないことが多いです。
特に店頭に来るお客様は
報道を知らないで来店した方が多いはず。
それは、実店舗でもWEBでも同じです。
ただ、ブランドのパンフレットを置いておくだけ
商品説明を表記しているだけで、
報道されたのを知らないお客様に
その場で知らせないのは
売上につながらず、もったいないですね!
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村
2015.1.13