美容事業経営勉強会<初心者編> 第5回

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

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昨日、美容事業経営勉強会<初心者編>第5回を開催しました。

まずはホームページありきで、無料で使えるWEB関連のオウンドメディア・ソーシャルメディアを主体にさまざまな事例を勉強しました。

ホームページだけ作っていれば、黙っていても、お客様候補が訪ねて来てくれるというのは非常に難しいです。

ホームページにお客様を連れてくるツールを作ることが大切です。

ホームページは言わば太平洋の離れ小島。

離れ小島の存在感を世間に知らせないと、知名度は低いままです。

そして、飛行機便や船便など交通手段を整えないと誰も来てくれません。

その交通手段にあたるのが、お客様を連れてくるツールなのです。


WEB制作ばかりに気を取られて、パンフレット等販促物を作っていない企業さんが、最近多く見受けられます。

ブランディングはWEBだけで完結できません。

販促キャンペーンやパンフレット、社員スキルもブランディングには大事な接客ポイントですので、運営に必要なものを研究してみてください。


さて、次回の美容事業経営勉強会<初心者編>のお知らせです。

第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」
日時は 6月18日(木) 18:30〜20:30(受付開始18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

せっかくオウンドメディアや広告、クチコミ等で、お問い合わせしてくれたお客様も、コミュニケーションをしなければ、商品を購入してくれません。

今回勉強したブランディングのための続きともいえるコミュニケーションツールをどう活用すればお客さんを何回もリピート購入してくれるファンにすることができるのか?

ファンをたくさんつくって売上を上げる、コミュニケーション戦略をご紹介します。

お客様相談室・お客様サービス、コールセンターオペレーターなどに関する施策になります。

場所は同じくグラセル様東京支店です。

参加のお申込みは下記で承っております。

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

第24回広報勉強会 月26日(火)
「プレスリリース配信の作法」
募集人数:10名様(残席2名様)
お申込み〆切りは5月25日(月)

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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