最適な販路はどこ?
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
弊社のサービスメニューの中心は「販路開拓支援」です。
販路によって、商品企画、販促方法が変わります。
クライアント企業様が進出したい販路で売れるように、その希望販路にあったやり方をご指導しています。
ですから、まず、どの販路に進出したいのかを確認させていただきます。
そして、その販路で商談がスムーズに進むように販促物の企画をご指導いたします。
進捗のない企業様は、商品だけ生産して販促物を作っていない、または勘違いした販促物を作っている場合が多いです。
商品がその販路に合わない仕様でしたら、変更することをお勧めします。
商品変更したくない場合は無理強いは一切いたしません。
販路の変更をお勧めいたします。
販路に合った仕様になっていない商品が売れることはほぼないからです。
先週末にご相談にいらした企業様は異業種からの新規参入組。
なんと、3万円のサプリメントをドラッグストアで販売したいという相談でした。
ドラッグストアでよく売れているサプリメントって、平均いくらかご存知ですか?
もちろん、3万円ではありません。
確かに3万円のサプリもドラッグで売っているかもしれませんが、店頭に置いてあっても、売れているとは限りません。
売れなくてもいい、単なる宣伝のために・・・と置いているのかもしれません。
ドラッグで売りたいなら、ドラッグストアの商談に立てるような仕様の商品と、販促策が必要になります。
売りたいものが売れるようにお手伝いするのが、弊社の生業です。
販路の特徴がわからない企業様には、そのレクチャーをさせていただいています。
「売れない」とお悩みの企業様、
販路や商品企画にズレが生じていませんか?
手遅れにならないうちに修正したほうがいいかもしれませんよ。
第28回広報勉強会「読まれるプレスリリースのつくり方」
9月25日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 第三会議室
詳細・参加申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
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2015.9.4