これから美容事業に参入したい方へ

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


「化粧品や健康食品の販売は儲かる」そう思って、美容事業未経験で美容業界に参入する企業様が少なくありません。


未経験でも成功している事業社様はすばらしいと思います。


美容事業は規制でがんじがらめの中、あれもこれもとやらななければいけないことが多いからです。


また、未経験でも美容業界に飛び込むその勇気をたたえたいと思います。



そのような未経験なのに、異業種から美容事業に参入したいというご相談があり、日曜日なのですが、急きょ広島に出張します。


平日はご相談者様も私も予定が詰まっていたので、お互い空いている日にご指導させていただくことになりました。


美容事業に参入するかまだ決まっていないとのことで迷われている様子でした。

「業界のメリットやデメリットを知ってから、ご判断されたらどうですか?」という提案をさせていただきました。

そうなんです。

美容事業に参入したくて悩んでいる方は、何をしていいのかわからなくてお悩みのことが多いように見受けられます。

「私でも参入できるの?」

「化粧品好きだからやってみたいけど、どうやったらいいのかわからない」

「どうやれば成功するのかわからない」などなど。

そういう方は、販売チャネルのことや、成功する商品企画、他のやらなければいけない業務などを知ってから、参入するかしないかを決めればいいと思います。

何も知らずに、業界に飛び込みのは無謀ともいえます。

しっかりとやるべき指標を知ってから、参入すべきです。
 

「こんな美容の素人なのに対応していただき、すみません」なんておっしゃるのですが、初めからプロはいません。


業界の基本をお伝えして、全容を把握していただき、不安なく、美容事業に参入できるようご支援をしたいと思います。


片道5時間弱ですが、この事業社様にお会いするのが楽しみです。

 

 

美容事業勉強会<初心者編>

「お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策」  

商品を販売するためには販促物の制作は欠かせません。

チャネルによって必要な販促物が違います。

チャネル別の売上に結び付く販促方法をご紹介します。

日時は 5月21日(月)10:00〜12:00 (受け付け開始は9:45)

場所は大井町のきゅりあんです。
詳細・お申込みは下記へお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

お申込みは本日20日まで受け付けます。

 

美容事業勉強会<初心者編>夜の部

『何度もリピート購入される商品企画』

日時:5月24日(木)18:30〜20:30 

会場:ブレーンベース(大井町)

申し込み締切 :5月22日(火)

詳細・お申込みは下記へお願いします。

https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html 

 

第60回広報勉強会

【テーマ】毎月継続して取材掲載される秘訣

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】5月25日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

詳細・お申込みはこちらへお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

 

 

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/15945851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)