美容事業勉強会<初心者編> 最終回を開催しました。 </初心者編>
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
美容事業勉強会<初心者編>の最終回を開催しました。
第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略 」
顧客満足度を上げて、LTVを上げて、
経営を安定化に導く方法をお伝えしました。
今回ご参加いただいたのは、
大手化粧品会社をクライアントに持つ広告代理店様と
協業されている美容の経営コンサルタント様でした。
美容の経営コンサルタントって人を私は初めてお会いしました。
美容のコンサルだったら、
「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略 」
は得意なハズ・・・と思いましたが、
商品生産のコンサルタントさんのようでした。
商品生産と販売では世界観が違うようです。
作るのが得意であっても、
売るのは苦手なOEMメーカー社長は
過去のクライアント様にもたくさんいらっしゃいました。
ぜひ、お客様とのコミュニケーション力を上げて、
売上につなげていただきたいです。
それにしても、
その2社様のクライアント様の役員の方からも
私の名前が出てくるっておっしゃっていましたが、
聞きたいことがあれば、直接聞いてくださればいいのにね・・・
なんて思っちゃいました。
業界人のフリをしているコンサルタントにだまされて
びっくりするくらい多額のコンサル料をボラれる経営者様が多いので、
きちんと見極めて、頑張ってほしいですね。
美容事業勉強会<初心者編>夜の部
第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略 」
会場:ブレーンベース様会議室
申し込み締切 :9月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html
東北支援のための広報勉強会
第64回広報勉強会
「効果が大きい!WEBを使ったニュースリリース配信」
日時:9月27日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 9月25日(火)