8つの具体的な活動プロセス
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
広報活動でこれだけやれば絶対に掲載されると思われているのが「ニュースリリースの作成」
確かにニュースリリースは大事です。
ないよりあった方が断然いいです。
でも、ニュースリリースさえあれば、絶対メディア掲載される・・・というのは間違い。
ニュースリリースだけ配信していても、効果的な広報活動をしているとは言えません。
弊社ビューティラボが推奨するのは「8つの具体的な活動プロセス」
8つのプロセス中、ニュースリリースの作成も入っています。
でも、もっと大事なことがあります。
一番大事なのは、メディア記者の興味を引く「面白い記事の企画」です。
「企画内容」が全てと言ってもいいくらい、掲載を左右します。
次回の広報勉強会のテーマは8つのプロセス中一番大事な「企画」にあてはまります。
どんなに素敵な文章で着飾っても、興味をひかないような内容のニュースリリース掲載に至りません。
記者の興味を引く内容のニュースリリースを配信して、掲載に結びつけましょう!
第65回広報勉強会
【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】10月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
【定員】10名 (残席3名様)
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
【お申込み〆切り】本日10月23日(火)
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16006181.html
2018.10.23