8つの具体的な活動プロセス

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


広報活動でこれだけやれば絶対に掲載されると思われているのが「ニュースリリースの作成」


確かにニュースリリースは大事です。


ないよりあった方が断然いいです。


でも、ニュースリリースさえあれば、絶対メディア掲載される・・・というのは間違い。


ニュースリリースだけ配信していても、効果的な広報活動をしているとは言えません。


弊社ビューティラボが推奨するのは「8つの具体的な活動プロセス」


8つのプロセス中、ニュースリリースの作成も入っています。


でも、もっと大事なことがあります。


一番大事なのは、メディア記者の興味を引く「面白い記事の企画」です。


「企画内容」が全てと言ってもいいくらい、掲載を左右します。


次回の広報勉強会のテーマは8つのプロセス中一番大事な「企画」にあてはまります。


どんなに素敵な文章で着飾っても、興味をひかないような内容のニュースリリース掲載に至りません。


記者の興味を引く内容のニュースリリースを配信して、掲載に結びつけましょう!

 

第65回広報勉強会

【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者

【日時】10月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)  

【定員】10名  (残席3名様)

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【お申込み〆切り】本日10月23日(火)  

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16006181.html

 

2018.10.23

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16028226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)