11月度広報勉強会を開催しました。

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

201811広報勉強会2 500.jpg


今回の広報勉強会は「注意すべき景品表示法と不当表示」がテーマでした。


違法な表示を公開して摘発された事例と違法な文言を違法じゃない言い方に変える方法もいくつかご紹介しました。


実際に措置命令が下った実例を消費者庁や東京都庁のホームページを見て、すぐに自社のホームページを確認しに帰りたくなった参加者様がたくさんいらっしゃいました☆


2年先まで予約いっぱいだったゴッドハンドの先生が行方知れずになってしまった理由もお伝えしました。


今は小さな企業もパトロールされているので、注意が必要ですね。


内容や事例も多く、欲張ったので、少し、時間が足りない感じでした。


ご希望があれば、もっと詳しい続編も企画したいと思います。


次回の広報勉強会は12月20日(木)

https://www.beauty-labo.jp/article/16039916.html


詳しくは明日、お知らせいたします。

 

201811大井町イルミネーション400.jpg

 

大井町はイルミネーションがきれいでした♪

 

2018.11.22

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16041996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)