新年早々のニュース掲載のために、どういう企画をしていますか?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
今年も押し詰まってまいりました。
あと2週間ほどで新年を迎えます。
あと2週間って、時間があるようで無いですよね。
毎年、新年早々のニュースって、初日の出とか、初詣の人出とか、福袋とか・・・2日3日になると、箱根駅伝とかでしょうか。
新年早々のニュースを狙って、着々とニュースリリースを準備している企業さんもあります。
マスコミの方もたいへんですが、それで視聴率や購読率が上がれば、評価も上がり、会社の収益にもつながりますので、頑張りどころです。
実は11年前に元旦から毎日、某新聞の朝刊に特集記事を連載された事業をお手伝いしたことがあります。
新聞だけでなく、映画上映や横浜市主催の開国博イベントと複数のメディアに複合的なPR活動でした。
その活動の準備は1か月前どころではなく、2年以上長期間にわたっていました。
広報活動で、そんな長期間かけて準備することはあまりないと思いますが、ポッと思いついて、すぐに掲載されるものはそれほど多くはありません。
メディア掲載を狙うなら、それなりに前準備が欠かせません。
今から新年早々のニュース掲載を狙うとして、御社はどういうことを企画されていますか?
第67回広報勉強会「メディアが取材したい広報企画とは?」
日時:12月20日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 12月18日(火) 本日23:59!
https://www.beauty-labo.jp/article/16039916.html
2018.12.18