アンケートでの評価

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先日の東京商工会議所荒川支部様主催セミナーのアンケート回答をいただきました。

 

20190307東商荒川アンケート2 500.jpg


「大変参考になった」が全体の43.5%


「まあまあ参考になった」が全体の32.6%


ご意見としては下記がありました。


・具体的で大変参考になりました。


・事例が多くてイメージしやすかったです。


・自分が知らなかった方法が学べた。


・是非マスコミPR活動を実践しようと思いました。


・もう少し詳しく聞きたかった。短時間なので無理かな?


・事例が多く見られたので多角的に参考になりました。


・大変参考になったのはニュースリリースについて。


・中小企業に特化していた為、大変参考になりました。


・具体例を示してあったので効果が分かりやすかった。



広報のベテラン対象ではなく、広報と広告の差もわからない初心者向けの内容にしましたので、高評価いただけたのだと思います。


初心者向けでしたので、広報の経験者から見たら、物足りなく感じたのかもしれません。


物足りなく感じた方に対しては、毎月テーマを変えた広報勉強会を開催しています。

 

第70回広報勉強会「ニュースリリース配信のプロセス」

日時:3月26日(火)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 3月25日(月) 残席3名様
https://www.beauty-labo.jp/article/16082576.html


2019.3.12

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16094056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)