ふくしま6次化交流会in福島

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日は福島県・福島県中小企業団体中央会主催の「ふくしま6次化交流会in福島」に6次化イノベーターとして参加しました。

 

ふくしま交流会in福島チラシ2 500.jpg

ふくしま6次化交流会in福島2500.jpg


新規で化粧品の製造販売をしたいというご希望の事業社様のご相談に対応させていただきました。

 

ご相談内容は化粧品事業運営の法令関係でした。


福島県では2年前から会社を立ち上げていらっしゃいますが、その前の10年間、栃木県で同様の事業をされていたとのことでした。


そして、福島県で事業を新規に立ち上げてからの新商品を先週の金曜日からWEB通販を開始して、すでに25個の発注があったとのこと!


栃木県の既存顧客様からのリピート発注だそうですが、新規なのに、広告なし・プロモーションなしでたった5日間に25個販売できたのはすばらしいです!


WEBは24時間365日間販売可能ですから、1日平均5個売れて行けば、1年間に1825個が売れる計算です。


通販の新規立ち上げ時の販売がとてもたいへんということは、実際にご経験のある方は、よくご理解いただけると思います。


商品のお値段は「え?!」と思うほど高額なのですが、効果が実感できる処方らしく、既存顧客の皆さんからは「安すぎる」と言われていたそうです。


そのため、今回、500円だけ、値上げしたとのことですが、売れ行きは以前とかわらないということでした。


まだ事業は始まったばかりで、これからが本番ですが、愛用者様のご要望やご期待に添える事業展開されることを願っています。

 

 

第75回広報勉強会

【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略

【日時】8月27日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)       

           東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名 (残席5名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【 お申込み〆切り】8月25日(日)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16153896.html

QR_Code 201908広報勉強会.jpg

 

2019.8.8

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)