夏季休暇中ですが、商談!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日は山の日、そして、本日は振り替え休日です。


全国的に夏季休暇のところが多いと思います。


弊社も2019年8月10日(土)〜15日(木)を休日にしていました!


ところが、実は昨日も今日も商談のアポイント取りのため、お仕事です☆


小売店チェーンは特に夏休みを設定せず、個々に取るところが多いようです。


なので、何の容赦もなく、「8月11日午前中に電話をください」とか「8月12日9時から10時まで電話受け付けています」とか言われます☆


流通販売に35年も関わっていると、それも普通な感覚になります。


現場は夏商戦真っ最中ながら、今、秋冬商品の入れ替えやら導入やらで商談予約が取りにくくなっています。


ここを逃すと、秋冬の売上が左右されますので、手を抜けません。


「働き方改革」って何?って感じにもなりますが、他の日に代休を取ることで調整をしています。


化粧品業界以外もこんな感じだとは思いますが・・・

 

ルーテル市ヶ谷教会500.jpg

コンサートチラシ500.jpg


そんな中、昨日は某公共機関でお世話になった方の演奏会があったので、ちょっと一息つけました。

 

素晴らしい演奏でした!


ご多忙の最中、プロ肌質の演奏のためにどうやって練習時間を作られたのか、とても感心させられました。


見習わなくては〜!

 

 

第75回広報勉強会

【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略

【日時】8月27日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)       

           東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名 (残席4名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【 お申込み〆切り】8月25日(日)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16153896.html

QR_Code 201908広報勉強会.jpg

 

2019.8.12

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16160306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)