チャネル開拓のためのテストマーケティング

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


名古屋の某メーカー様をお連れして、某上場企業様本社へ同行訪問しました。


まだ一般には1万個しか売れていない商品をリアル小売店チェーンでどうしたら売れるかのテストマーケティングです。


この商品には戦前から存在する強力なライバル商品がありまして、それをどうやって克服するのか・・・も課題の一つです。


テストマーケティングにご協力いただいたのは、全国で1800以上の店舗を展開する総合衣料品販売チェーンさんでした。

 

バースデイ500.jpg


事業部長様に、熱心に商品説明を聞いていただき、たくさんの貴重なご意見を頂戴しました。


案件の某メーカー様にとっては、全く未知の業界&チャネルで、そんなご意見をいただけるチャンスはほとんどありません。


良い機会をいただけたとともに、案件商品を使った企画のヒントもいただけました。


改めて、感謝申し上げます。


商品導入のためには、考えなければいけない小売店様の事情や様々な条件があることも分かりました。


チャネル開拓するためには、まだまだクリアしないといけないこともあります。


それに向けて、まだまだチャレンジが続きます。


弊社も、応援し続けます。

 

 

第75回広報勉強会

【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略

【日時】8月27日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)       

           東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名 (残席4名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【 お申込み〆切り】8月25日(日)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16153896.html

QR_Code 201908広報勉強会.jpg

2019.8.21

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16162566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)